2018年1月3日水曜日

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます、こうちゃんです。

昨年は当ブログを作成し、
まだジャブ程度の記事しか載せておらず、
ほとんど内容の方充実しておりませんが、
今年こそはバリバリ記事を書き進めていこうと思います。

どうか引き続きよろしくお願いいたします。


あ、そして、
ちょっと今メールが大変なことになってて、
ショックです。

当たり前ですが、
IT関係の仕事をやってて
メールは多用すると言うのに・・・

しばらく、調子こいてWEBメールばかり重視して、
プロバイダメール開いてなかったのですが、
気づけば・・・・アウトーーー

開封、というか、
そもそもプロバイダからメールが落としてこれなかったり・・・orz

メールボックスの
反抗期ですねww

昔にも、そんなん何度もやってるけど、
私の使ってるメインプロバイダの
BIGLOBEのメール
いちお、1000通までしかサーバーに保持してくれなくて、

ちょっとWEBメールばかり使ってて、
(だってoutlookなんかより、yahooメールの方が100倍便利なんすもんw)

しばらくメール取得してなかったら、

ものの見事に
制限の1000通なんてとっくに突破してたw
(あ、どうやら最新ではこの件数増えたようですけど・・・)

プロバイダの方で新規取得ブロックされてるしw

うむ、反省しますた。

今後、
たまにはメールボックスくらい開いてみることにします。
てか、プロバイダメール、
気軽に出先で見れないし、
できればWEBチェックさせて欲しい・・・

もしくは、たまにWEBで見れるんですが、
有名WEBメールに比べて、
えらく管理画面が使いにくかったりでして・・・。

しかも・・・
1000件メール溜まるとか、
何気に、99%迷惑メールですorz

残念過ぎるw

エンジニアなんだからそんなんなんとかしたいんですけどね。


勝手に名付けた名称ですが

たま鼻ラッパとしか思えないものを放つ人がいますもので・・・

普段は鼻がつまり気味なのか、
ズズッって音をよく立ててまして、

たまにすっきりする瞬間なのか、
ずびびー、ぷおっ、て鳴りますww

この現象、なんて呼ぶのかは知りませんが、
勝手に仲間内では鼻ラッパと命名していますw

ほんと、たまになんですが、
鼻炎のひどめの人なのか、

ぷおっ、とか、ぱふぉ、て鳴るんですよねw

機会があれば身の周りの人の音聞いてみてくださいw


http://nekowan.com/archives/53844976.html
子猫並べかわいいいい
こんなんやってみたいですね。
癒しタイムです。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿